<< オルガニートの紹介 | main | 「おもちゃの日」開催 >>
光市おっぱいまつり参加

8月5日あいぱーく光で開催されたおっぱい祭りに参加しました。

ブースが目立たない処でしたが、多くの親子連れでさんの参加で、

長時間の滞在が多く、楽しい遊びには時間少し足らなかったようです。

ボランティアの光が丘高校の女生徒さんも、楽しく対応してくれて皆さん

満足して、帰りたくない子どもさんが多く お母さんを悩ましていました。

狭い入口でしたが、中を覗いてこどもに誘われて入られてました。

お父さん、おじいちゃんの姿がけっこう目に付きました。

休みの日のお子さんとの触れ合い大切です。

自分から遊びを見つけてやってみる。お母さんは補助する立場で

子どもさんの好きな方法で遊びます。バランス感覚を身に着ける

玩具(木馬、ミニトップ)持っていきました。初めての人が多く

こわごわ乗ってますが、すぐ慣れてはしゃいで居ました。子ども

が慣れるのは早いです。感心します。

   ”教えられた遊びは 出来たらおしまい 

      自分で考えた遊びは、長く続くし拡がります”

   考える力の最初の体験です

 

他の参加者のブースです。手づくりおもちゃ

手づくりおもちゃの展示等もありました。

屋外にプールもあり、暑い日でしたがみなさん楽しんでおられま

した。来年も遊びに来てください。

 

カテゴリ:フォーゲルのたより | 05:25 | - | - | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 05:25 | - | - | -