<< サザンセト・ロングライトinやない | main | 2017クリスマス >>
2017島のむらマルシェ参加

遊びには子どもを遊んであげるパターンと子どもが考えて遊ぶ2パターンがが有ります。

私は、決められたおもちゃから、新しい遊びを発見するのを楽しみにしています。

 

〇匐,燭舛かたまって真剣に遊んでいる”なにしてる?”と思って近づくと

通常のたたくところ(黄色い部分)ではなく出る方から叩いている

面白い出方をするのと、自分たちが考えた遊びだから繰り返し集して遊んでいた。

 

⊆命燭砲鰐気い里任垢、サイコを上手に回して、色が出るを当てっこしていた。

長く1時間以上遊んでいた。

 

カエルの積み木も人気遊びのひとつですが、お子さんが遊んでる

のを見て、お母さんが夢中になってお子さんと遊ぶ、大変微笑ま

しい親子でした。お母さんも子どもと初めて親子で遊んだそうです。

レール遊びは創造力いっぱいです。

会場の様子

まだまだ昔懐かしの映写会もありました。(写真が無いのが残念)。また来年をお楽しみに!!

 

 

 

カテゴリ:フォーゲルのたより | 21:19 | - | - | -