島マルシェ(周防大島)に参加

2016.10月30日開催され島マルシェの写真です。

 

まずは、会場の様子です。晴天で多くの参加者がありました。

会場の様子

子ども達が楽しく遊んでいます、ほんの一部です

子ども達の真剣な顔、楽しそうな表情をご覧ください。

 

カエルの積み木

 

一人で真剣に遊んでます

 

積み木のお城ができた

 

レールも自分で連結しました

 

皆でワイワイ

楽しい1日でした また来年

カテゴリ:フォーゲルのたより | 21:35 | - | - | -
周南こどもゆめまつりに参加

 

カテゴリ:フォーゲルのたより | 03:46 | - | - | -
島のむらマルシェに参加
2015.11.23に開催された「島のむらマルシェ」のキッズスペースのブースで
子ども達と1日楽しい時間が過ごせました。
今回は、ゲームを何種類か持っていきましたが遊びに慣れて無いのか盛り上がりに欠けました。
木馬、ゆらゆらなどバランスを取る遊具には順番待ちが出るくらい遊んでいました。
何時間も初対面の子供たち同士で仲良く積み木コーナ、レールセットで遊ぶ子供が数人居ました。
遊びは共通の仲間で、いつまでも楽しく過ごせ、好きなだけ集中して遊ぶのが最高だと思ってます。

 
カテゴリ:フォーゲルのたより | 04:35 | - | - | -
ミニおもちゃ広場の開催
ミニおもちゃの広場を開催しました。
                             子どもたちの真剣な眼差し、笑顔で元気をもらいました。
カテゴリ:フォーゲルのたより | 04:10 | - | - | -
初夏の花が咲きました!
  店舗周辺の初夏の花を紹介します。


  水鉢を置いて涼しさを誘います。めだかも泳いでいます。
   





 
カテゴリ:フォーゲルのたより | 17:43 | - | - | -
30年間愛されたレールセット
 約30年前、子どもさんに購入されたミッキィ社(ドイツ)のレールセットが今も、歯科医院(下松市の

和田歯科)の待合室で子どもたちに遊ばれていましたので紹介します。レールセットC

鉄橋、駅、エンジンハウスと年期の入った色・かたちは今でも立派に遊ぶことができます。

レールセットB

最近のエンジンハウス、レールを一緒にレイアウトしてもサイズ、形も当時のレール接続が可能で

仕様がが変わっても、基本部分が継承されているのでのはさすがだと感心しています。

大切に使用すれば、何十年も遊ぶことができます。

現物に出会い、改めてヨーロッパのおもちゃのすごさを感じたレールセットでした。
カテゴリ:フォーゲルのたより | 17:39 | - | - | -
| 1/1PAGES |